Menu

Park

1・2歳のたのしみかたご紹介


.
この記事では、ハイハイ・タッチ・あんよと行動範囲や興味がぐっと広がる1-2歳の子どもたちにおすすめのたのしみ方をご紹介していきます!
.

ベビーエリアで成長・発達に合わせた遊びに挑戦

.

.
.
ベビーエリアでは成長・発達に合わせたおもちゃや遊具で安心して遊べます。
つかまり立ちをするのにちょうど良い高さに設計された壁遊具や、昇り降りの練習ができるちょっとした段差など、少しずつ動きが活発になってくる赤ちゃんたちの好奇心を刺激する仕掛けが盛りだくさん。
木のぬくもりを感じることができる世界各国のおもちゃや、小さな滑り台や鏡のトンネル、ボール転がしなど、感性を育む遊具も揃っています。
〇動画でベビーエリアをチェック〇

※ベビーエリアは2歳未満限定です。

「はらぺこあおむしはどこ?」でイベントデビュー


.
館内ではさまざまなワークショップやイベントが開催されています。年齢制限なしのPLAY! GAME「はらぺこあおむしはどこ?」はシンプルなルールで参加しやすく、1〜2歳の子どもたちもお父さんやお母さんと一緒に楽しんでいます。色々な場所に隠されたあおむしを見つけ出そう!
〇PLAY! GAMEの詳細はこちらから〇
.

大きな滑り台。お友達や大人たちと一緒に楽しんでみよう


.
ゆったりとした斜傾の大きな滑り台は、四つん這いでよじ登ったり、お父さん・お母さんとなり合わせで滑ったりできる人気のエリア。アスレチックはまだ難易度が高いけど、ベビーエリアでは少し物足りない…という子も安心して楽しむことができますよ。
.

はしごを使って、まん丸お月さまの中へ入ってみると……



エリック・カールの絵本『パパ、お月さまとって!』をモチーフにした空間。絵本のようにはしごを使ってお月さまの中に入ってみると? きらきら輝く夜空が幻想的で、心と頭が落ち着く空間です。大きな滑り台からの入口もあるので、はしごを登ることがまだ難しい年齢の子どもたちも楽しめます。
〇動画でお月さまをチェック〇
.

少し難易度の高いアスレチックにもチャレンジ

.

.

.
アスレチックエリアは10種類の登り口があり、難易度が異なるので、2歳くらいから大人と一緒に挑戦する子もいます。トランポリンやハンモック、ネット遊具、横移動のクライミングなど、高さのない場所で楽しめる遊具は、ベビーエリアを卒業した2歳のこどもたちの最初のチャレンジ場所としておすすめです。
〇動画でアスレチックをチェック〇


おうちから外へ、どんどん興味が広がっていく年齢の子どもたち。
体を動かしたり、指先を動かしたり、観察したり、音楽を聴いたり・・・・と遊びの幅が広いPLAY! PARK ERIC CARLEで、お子様の成長を見守る豊かな時間をお過ごしください!

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

News Top