Menu

Park

6歳以上のたのしみかた ご紹介


.
屋内キッズパークは「小さい子供のための遊び場」とイメージされる方も多いと思いますが、PLAY! PARK ERIC CARLEは、遊びの幅が広く、小学生以上のお子様が楽しまれている姿も多くみられます。
この記事では6歳以上の子どもたちにおすすめしたいパークのたのしみ方をご紹介していきます!
.

アトリエで自分だけのオリジナル作品を作ってみよう

.

.

.
アトリエではエリック・カールの技法を体験したり、アトリエにある素材を使って自由な制作も楽しめます。ダンボール、木材、木の実、布などバリエーション豊かな素材たちが取り揃えられており、未就園児から小学校高学年まで、幅広い年齢の子供たちが創作に没頭する姿が見られます。
集中力が高く、手先も器用になってくる小学生以上の子どもたちからは、『ほとんどの時間をこのアトリエで過ごした!』というお声も…
エリック・カールのアートに触れて、自由に表現する楽しさを体験してください。

〇動画でアトリエをチェック!〇
.

難しいアスレチックで体と頭を使って遊ぼう


.
スウェーデンの公園施設メーカーHAGS社製の遊具は、登って、降りて、ぶら下がって、滑って、自然の中で遊んでいるときの子どもたちのあらゆる「動き」を再現し、自然と同じ本物の遊びを体験できるよう、作られています。
幅広い年齢の子どもたちが楽しめるよう、クライミングや登り棒など、ちょっと難しい登り口も用意されており、6歳以上の子どもたちが挑戦する姿も見られます。
.
〇動画でアスレチックをチェック!〇
.

難易度の高いからくり仕掛けのゲームに挑戦してみよう


.
日本を代表するオートマタ(からくり人形)作家・原田和明氏による、エリック・カールの絵本をモチーフにしたゲームはやや難易度が高く、大人も子供も夢中になって繰り返しチャレンジする姿が見られます。
これらのゲームでは集中力を養えたり、手先や指先を注意深く使うことによって、脳の働きの活性化をサポートする効果もあります。
.
〇動画でオートマタをチェック!〇

本格的な昆虫標本も! 絵本に描かれた生き物たちに出会える


.
ディスカバリーゾーンには、ジャングル、夜の森、海などエリック・カールの絵本で描かれた生き物たちの世界が広がっており、オリジナルで制作された昆虫標本も展示されています。子供たちがよく知る昆虫たちも、じっくり観察してみると新たな発見が…ディスカバリーエリアで大好きな虫や動物に出会い、触れて、発見したことを、すぐとなりのアトリエで表現してみる…という楽しみ方もおすすめです。
.
〇動画でディスカバリーゾーンをチェック〇

子どもを見守りながら一息できるソファやスペースも。ドリンクバーも楽しんで


.
館内にはお父さん・お母さんが子どもたちを見守りながら一息できるソファやスペースも設置。
小川珈琲のコーヒーやLUPICIAのお茶が飲めるドリンクバーでほっと一息できます。カフェインレスコーヒーや麦茶もご用意しています。
子どもたちだけではなく、お父さん・お母さんもぜひパークでのひと時をお楽しみくださいね。

※お子様の安全管理は保護者様にご協力お願いしております。目の届く場所でお過ごしいただくようお願いいたします。
.
〇動画でドリンクバー・ひとやすみスペースをチェック!〇
.



体を動かしたり、指先を動かしたり、観察したり、音楽を聴いたり・・・・と遊幅広い遊びが体験できるPLAY! PARK ERIC CARLEで、お子様の成長を見守りながら、大人もリラックスして過ごす、そんな豊かな時間をお過ごしください。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

News Top