Menu

Park

3-5歳のたのしみかた ご紹介


.
PLAY! PARK ERIC CARLEには元気いっぱいの3〜5歳の子どもたちで賑わっています。
この記事では、3~5歳の子どもたちにおすすめのたのしみ方をご紹介していきます!

.

秘密基地のようなアスレチックエリアで思いっきり体を動かそう!


.
スウェーデンの公園施設メーカーHAGS社製の遊具からなるアスレチックエリア。登って、降りて、ぶらさ下がって、滑って、自然の中で遊んでいるときの子どもたちのあらゆる「動き」を再現し、自然と同じ本物の遊びを体験できるよう、作られています。天井が高くないため、秘密基地のようで、子どもたちにとって特別な空間に感じられます。
幅広い年齢の子どもたちが楽しめるよう、様々な難易度の登り口が用意されているので、それぞれの成長にあった遊びを楽しむことができますよ。
.
〇動画でアスレチックをチェック!〇
.

アトリエでエリック・カールの技法体験をしてみよう


.
アトリエではエリック・カールの絵本作りにならったワークショップを開催。ローラーや筆、さまざまな道具を使って、自分だけの模様を描いて世界に一枚の「PLAY! PAPER」を作ります。アトリエには、絵の具やさまざまな素材が揃っており、自由に制作することもできます。
.
〇PLAY! ART『PLAY! PAPER』の詳細
.

ワークショップに参加して、自分の作品を発表


.
3歳からは参加できるワークショップがぐんと増えます。アトリエで保管している誰かが作った「PLAY! PAPER」を活用して、エリック・カールのようにコラージュ作品を作ってみよう。制作はもちろん、完成した作品を紹介する発表タイムも人気です。
他にも様々なワークショップをご用意していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
.
ワークショップ・イベント情報の詳細
.

からくり仕掛けのおもちゃやゲームで遊んでみよう


.
ボールがあちこちを巡る不思議なからくり仕掛け「ループ・ゴールドバーグ・マシーン」をはじめ、オートマタ(からくり人形)やゲームなど、エリック・カールの絵本をモチーフにしたユニークなおもちゃがたくさん。見て楽しい・動かして楽しいこのエリアでは、繰り返し何度も遊びこむ子供たちの姿が見られます。骨組みや、歯車などが見えるようにデザインされているので、遊びの中で動きの仕組みを知ることができます。
.
〇動画でオートマタをチェック!〇
.

みどりのめいろでどんな生き物たちに出会えるかな?


.

.
3つの入口から1つ好きな道を選んで進むと、エリック・カールの絵本に登場する生き物たちが隠れたみどりのめいろが広がっています。
子どもたちの背丈より高い生垣のめいろでは、先が見えないドキドキ感と、生き物を見つけた時のわくわく感を感じることができます。
柱や天井には鏡が貼られていて大人たちは子どもたちの様子を見守ることができるので、安心して楽しめます。
.
〇動画でみどりのめいろをチェック!〇
.



体を動かしたり、指先を動かしたり、観察したり、音楽を聴いたり・・・・幅広い遊びが体験できるPLAY! PARK ERIC CARLEで、お子様の成長を見守る豊かな時間をお過ごしください!

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

News Top